肥厚性幽門狭窄症で8ヶ月まで首がすわらなかった息子。今はすっかり元気に。以来、育児と趣味と節約を兼ねたものづくりの日々。元気いっぱいの息子と作ったいろんなものをご紹介!また、息子の病気の話や乳頭混乱克服の軌跡、育児ノウハウも発信中。
本日は「ジャンプ・ボトル」を紹介したいと思います。

つくったのは4月28日(息子は2歳10ヶ月)。
かんたん!遊べる!ビックリ工作」をみてつくりました。


☆用意するもの
ペットボトル
ビニールテープやガムテープ
(ペットボトルの切断部分で手などを切らないための保護)
色紙(顔をつけたり、模様をつけたりする)

IMG_3888.jpg

ぐっと押して・・・

IMG_3887.jpg

ぴょん!

・・・すみません。
ちゃんと飛んでるところの画像、撮れませんでした。
でも、本当に飛ぶんですよ。

IMG_3890.jpg

しかし息子はビー玉入れる方が楽しいらしい。

IMG_3891.jpg

「ほら、おべんとうできたよ!」

へえ、上手にできたね・・・
って、お弁当なの???
