肥厚性幽門狭窄症で8ヶ月まで首がすわらなかった息子。今はすっかり元気に。以来、育児と趣味と節約を兼ねたものづくりの日々。元気いっぱいの息子と作ったいろんなものをご紹介!また、息子の病気の話や乳頭混乱克服の軌跡、育児ノウハウも発信中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日はマグネットシートでつくったパズルを紹介したいと思います。
つくったのは2009年の11月、息子が2歳5ヶ月のとき。
ボードがもっと大きいとよいのだけど、大きいのは場所もとるし、高いんですよね。
節約好きな我が家では、冷蔵庫にはって遊ばせることもあります。

☆用意するもの
マグネットシート
 まる・三角・四角など、基本的な形に切ります。
 大きさも大・中・小とあると、さらに楽しく遊べます。
 三角や四角はカドが少し痛いので、切り落としておくとよいです。
マグネットボード

IMG_3730.jpg

息子と一緒につくった汽車ぽっぽ。
空に浮かんでいるのは、煙だそうです。
「ね。えんとつから、もくもくけむりでてるでそ」
訳 「ね。煙突から、モクモクと煙が出ているでしょ」

マク-300Y マグネットシート(カラー) 黄 300×100mm
マク-300B マグネットシート(カラー) 青 300×100mm
マク-300R マグネットシート(カラー) 赤 300×100mm
スポンサーサイト
過去記事で紹介した手づくりマグネットパズル
本日は息子がこのマグネットパズルでつくったうさぎさんを紹介したいと思います。
つくったのは5月1日(息子は2歳10ヶ月)。

☆用意するもの
マグネットパズル

息子が何やらマグネットパズルをいじっています。
「ねえ、みて。きしゃぽっぽにうさぎさんがのってるの」
そう言われてみて見ると・・・

IMG_3940.jpg

本当だ!
いるいる、うさぎさん。
ん?その横にいるのは・・・サル?
「ね。ゆきだるまさんもいっしょだよ」

IMG_3940_.jpg

おっと、サルじゃなかったか。

でも、ゆきだるまさんとうさぎのツーショット!
かわいい!

ちなみに翌朝、包装紙についていたシール&リボンで
こんなものもつくってました。

IMG_3929.jpg

結構インパクトある作品です。

それにしても、うさぎさんブーム?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。