肥厚性幽門狭窄症で8ヶ月まで首がすわらなかった息子。今はすっかり元気に。以来、育児と趣味と節約を兼ねたものづくりの日々。元気いっぱいの息子と作ったいろんなものをご紹介!また、息子の病気の話や乳頭混乱克服の軌跡、育児ノウハウも発信中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主人は、いつも「サンドでパンだ RE-182」でつくったサンドイッチを持って仕事に行きます。

で。
なんでもやりたいお年頃の息子は、
サンドイッチづくりも「ぼくがやる!」と言って手伝ってくれることがあります。
今回手伝ってくれたのは、6月8日(息子はもうすぐ3歳)。

まずは電子レンジで食パンを2枚、40~50秒温めます。

IMG_4254.jpg

一枚に具をのせます。

だいたいいつもは照り焼きチキン+チーズなのですが、今回の具はシチューの具。
カレーがあるときは、カレーの具を入れることもあります。

IMG_4255.jpg

もう一枚をのせて、「サンドでパンだ」でギューッ・・・
小さな手で一所懸命押しています。

IMG_4256.jpg

「できた!」

このサンドイッチは息子も大好き。
難点は、パンの耳が大量に出ること。

このパンの耳の大量活用レシピについては、
私のもう一つのブログ「ゆかしかりしかど」の「パンの耳でなんちゃってピザ」をご覧ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sukusukukusunoki.blog29.fc2.com/tb.php/106-22ba0d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。