肥厚性幽門狭窄症で8ヶ月まで首がすわらなかった息子。今はすっかり元気に。以来、育児と趣味と節約を兼ねたものづくりの日々。元気いっぱいの息子と作ったいろんなものをご紹介!また、息子の病気の話や乳頭混乱克服の軌跡、育児ノウハウも発信中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、ゼリーの空き容器で作った糸電話の紹介です。

作ったのは2010年6月4日(息子は2歳11ヶ月)

☆用意するもの
カップ状の空き容器 2個
バッグ・クロージャー 2個


IMG_4213.jpg

カップの真ん中に針状のもので穴をあけて糸を通し、
その糸が抜けないようにバッグ・クロージャーをつけました。

IMG_4212.jpg

気に入ったようで、翌日、主人とも「もしもしー?」

IMG_4210.jpg

「なにしてるんですかー?」
「電話してるんですよー」
とても楽しそうに遊んでくれました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
+shibuchan+と申します。

時々お邪魔してブログを拝見させていただいています。

手づくりおもちゃが素敵でうらやましく思います。
私も作りたい気持ちはありますが、気持ちだけ・・・です。
器用ではないので・・・

またお邪魔しますね。
2010/10/01(金) 22:44 | URL | +shibuchan+ #8gD7dv2o[ 編集]
素敵だなんていっていただけるととても嬉しいです。
でも、器用じゃないだなんて、そんなことないでしょう。
そちらのブログにのっているハンドメイド作品をみて、
つねづね「器用だなぁ」と思っていたんですよ。
手づくりおもちゃにも、ぜひ挑戦してみてほしいです。
2010/10/02(土) 07:46 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sukusukukusunoki.blog29.fc2.com/tb.php/107-c0f874e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。