肥厚性幽門狭窄症で8ヶ月まで首がすわらなかった息子。今はすっかり元気に。以来、育児と趣味と節約を兼ねたものづくりの日々。元気いっぱいの息子と作ったいろんなものをご紹介!また、息子の病気の話や乳頭混乱克服の軌跡、育児ノウハウも発信中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、息子が描いた絵の紹介です。

まずは、「息子初!父の絵」。

oto0618.jpg

描いたのは2010年6月18日(息子は3歳ちょうど)。
主人はよく、寝転がってパソコンで調べ物をしています。
その様子を描いたということです。

次は、おじいちゃんの絵。

jityan0610.jpg

6月10日に描きました。
いつも、車に乗って会いに来るので、車も描いたそうです。

次がなんと、息子(左)と私(右)。

musuko_oka.jpg

描いたのは6月19日。
庭で、草取りと水やりをしているところとのこと。
手づくりのレールに描き込みました。
私を描いてもらったのはこれが初めて。
とても嬉しかったのですが、夜、もう一枚母の絵を描いてくれました。

oka.jpg

母もリアルに描かれていてびっくりですが、
食器棚の上の電子レンジが写実的で驚かされました。

次は札幌ドームで野球を見たときのことを思い出しながら描いた絵です。
描いたのは、5月25日(息子は2歳11ヶ月)。

IMG_4148.jpg

おまけで、こんなものも。

IMG_4149.jpg

次の作品は5月・・・何日だったかは、わからなくなってしまいました。
とりあえず、息子が2歳11ヶ月のときの作品ということは間違いありません。

201005.jpg

エネルギーいっぱいの二つの太陽、「おひさまちゃんさん」と「たいようさんちゃん」。
そして、地球が生まれてくるところ。

続いて、テーブルの上のボックスティッシュと母のメガネ。

megane.jpg

5月25日、イチゴとリンゴ、それから、衝撃のアンパンマン。

20100525.jpg

主人は、目と鼻に違いないと言い張っていましたが、
息子本人に確認したところ、目と口ということでした。

続いて、5月28日に描いた宇宙船。
ガオガオさん(しまじろうシリーズの登場キャラクター)が
宇宙船の船長だったという話が印象に残ったようです。

20100528utyusen.jpg

ショベルカーの持つところも気に入っているようで、よく描いています。

6月3日、私のモチーフ用のブドウをひっぱり出してきて、スケッチ。

20100603budou.jpg

ブドウの実と葉が、楽しいリズムを感じさせる作品です。

次は6月15日、3歳健診の受付のときに描きました。

20100615.jpg

ハシゴ消防車です。
保健センターのみなさん、褒めてくださり、息子も上機嫌でした。
(・・・が、検査は体重測定から号泣&大暴れ。ご迷惑おかけしました)

最後は・・・2歳のときということは間違いないと思うのですが、
正確な日にちは忘れてしまいました。
オイルパステルで描いています。

2010_fuyu.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この頃の絵はホントにほんわかしますよね。
「これが私か~」って思ったり(笑)
ちなみに、うちの8歳の娘が私を描くと、
キラキラお目目のクリクリ髪の毛で、「ホントに私か?!」って思っちゃうんですよ。
2010/11/17(水) 01:55 | URL | ケチ美 #-[ 編集]
そうですね、ほんわかしますね。
3歳を少し過ぎてから、
表情のかき分けもちゃんとするようになって、
「驚いた顔」なんかは、たまらなくいいです。

8歳の女の子は、キラキラお目目に描いてくれるんですね。
男のこの場合はどうなんでしょう。
ゴツゴツした感じの絵になるのかな?
楽しみです。
2010/11/17(水) 08:22 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sukusukukusunoki.blog29.fc2.com/tb.php/118-512f7a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。