肥厚性幽門狭窄症で8ヶ月まで首がすわらなかった息子。今はすっかり元気に。以来、育児と趣味と節約を兼ねたものづくりの日々。元気いっぱいの息子と作ったいろんなものをご紹介!また、息子の病気の話や乳頭混乱克服の軌跡、育児ノウハウも発信中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は牛乳パックでつくったレールを紹介したいと思います。

つくったのは3月中旬(息子は2歳9ヶ月)だったかな。
機関車トーマスのトーマスとパーシーは、
キャラクターいっぱいのおりがみ―むずかしいものはお母さんとおってね (レディブティックシリーズ (1516))
を見てつくりました。
タイヤの数を倍つくって、牛乳パックのレールにはさんで立たせています。

☆用意するもの
牛乳パック(開いてから適当な太さに切っていく)
テープ(切った牛乳パックをつなげる)


IMG_3722.jpg

IMG_3722_.jpg

本を見た息子に「トーマスつくって」と言われてトーマスをつくり、
トーマスが完成すると同時に「パーシーつくって」と言われてパーシーをつくり、
「レールもつくる?」ときいてみたら「つくるつくる!!」と嬉しそうだったのに、
いざ完成したら遊んでくれない。
「どうして遊ばないの?」ときいたら、
「だってタイヤまわらないんだもーん」
半日費やしての制作だったというのに、がっくりの母でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sukusukukusunoki.blog29.fc2.com/tb.php/12-7a4f6854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。