肥厚性幽門狭窄症で8ヶ月まで首がすわらなかった息子。今はすっかり元気に。以来、育児と趣味と節約を兼ねたものづくりの日々。元気いっぱいの息子と作ったいろんなものをご紹介!また、息子の病気の話や乳頭混乱克服の軌跡、育児ノウハウも発信中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日ご紹介するのは「鼻息ブタさん」。
つくったのは2010年4月4日(息子は2歳9ヶ月)。
もともとただのケチャップの空き容器でシュッシュッと空気を出して遊んでいたのですが、
ちょっと思い立って顔をつけてみました。

☆用意するもの
マヨネーズやケチャップの空き容器
色のついた紙(耳・目や口などのかたちに切り取る)
セロテープ(紙の保護をかねるので太いものが便利)

IMG_3740.jpg


「やっと顔ができたブー」

IMG_3741.jpg

フタのフタ(?)の部分はカッターで切り取りました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ノッポさんが笑顔で作ってくれそうな
簡単おもちゃですね。
もしかしたら、ストローで、
リードのような物を取り付けたら、
ブーっと音が鳴るかも知れませんね。
まだ中身のあるケチャップやマヨネーズの容器に
目と耳をつけても、食卓が可愛らしくなりそう。
あ、でも鼻から
ケチャップやマヨネーズが出るのは
鼻水みたいに見えてしまうかもv-12
2010/04/15(木) 17:56 | URL | まるまる #-[ 編集]
コメント、どうもありがとうございます。

ノッポさんは、私の子どもの頃も憧れでした。
一言もしゃべらないのがまた格好よかったんですよね。

今は、ノッポさんじゃなくてわくわくさんが子どもたちに、手作りおもちゃで夢を与えてくれています。

中身入り・・・んー。
ケチャップでやると、鼻水というより鼻血みたいですよね。
中身入りでつくるなら、フタの部分が帽子になるようにつくってはいかがでしょう?
テーブルにケチャップとマヨネーズと並べておいたら可愛いかも。
2010/04/16(金) 08:30 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sukusukukusunoki.blog29.fc2.com/tb.php/26-c926cfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。