肥厚性幽門狭窄症で8ヶ月まで首がすわらなかった息子。今はすっかり元気に。以来、育児と趣味と節約を兼ねたものづくりの日々。元気いっぱいの息子と作ったいろんなものをご紹介!また、息子の病気の話や乳頭混乱克服の軌跡、育児ノウハウも発信中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日はラップ芯でつくったけん玉を紹介したいと思います。

つくったのは2010年4月8日(息子は2歳9ヶ月)。
孫と作って遊ぼう手作りおもちゃ―なつかしい遊びがいっぱい! (レディブティックシリーズ (1663))」を見てつくりました。

☆用意するもの
ラップ芯(適当な長さに切り、わりばしを通す穴をあける)
プリンのカップ(本では紙コップを使っています)
わりばし2組(本では1本です)

ピンポン玉(本では新聞紙をまるめて作っています)
ガムテープ(本ではビニールテープになっていました)

IMG_3756.jpg

つくるのに1時間もかかりませんでした。

IMG_3758.jpg

よっ!

IMG_3757.jpg

はっ!
こっちは結構むずかしい。

息子にはどちらもまだむずかしいようで、
ただぶんぶん振り回し、ときどき手で入れて
「できた」と言って喜んでいます。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sukusukukusunoki.blog29.fc2.com/tb.php/34-96e86376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。