肥厚性幽門狭窄症で8ヶ月まで首がすわらなかった息子。今はすっかり元気に。以来、育児と趣味と節約を兼ねたものづくりの日々。元気いっぱいの息子と作ったいろんなものをご紹介!また、息子の病気の話や乳頭混乱克服の軌跡、育児ノウハウも発信中。
本日はおりがみでつくったロケットボーリングを
紹介したいと思います。

つくったのは4月20日(息子は2歳10ヶ月)。
作ろう!あそぼう!!おりがみ169てん―すぐできて、すぐ遊べるおりがみがいっぱい (レディブティックシリーズ (1714))
をみてつくりました。


☆用意するもの
おりがみ
のり(使った方が、きれいに仕上がると思います)

IMG_3837.jpg

本には「ビー玉やスーパーボール」で
遊ぶと書かれていますが、
なかなかうまく倒れません。

IMG_3840.jpg

そこで、大きめのやわらかいボールを使ってみたところ、
息子も充分に楽しめました。

折り方、メインサイトの方にUPしました。
よろしければどうぞ→折り紙ロケット
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/24(水) 14:11 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/16(水) 16:59 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/20(水) 04:10 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/02(火) 23:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sukusukukusunoki.blog29.fc2.com/tb.php/52-538d94d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(水) 04:25:15 |
