肥厚性幽門狭窄症で8ヶ月まで首がすわらなかった息子。今はすっかり元気に。以来、育児と趣味と節約を兼ねたものづくりの日々。元気いっぱいの息子と作ったいろんなものをご紹介!また、息子の病気の話や乳頭混乱克服の軌跡、育児ノウハウも発信中。
本日ご紹介するのは発砲トレイのビー玉落とし。
つくったのは4月28日(息子は2歳10ヶ月)。

何やらデコボコと溝のあるトレイが手に入り、にんまり。
「息子がビー玉を転がして遊ぶのにぴったり!」

そのままでは芸がないので、
穴をあけて落とせるようにしました。

☆用意するもの  
発砲トレイ
針状のもの
(ぷすぷすと刺して円を描き、
 最後にその円を指で押す。
 この方法だと、結構キレイに
 穴をあけることができるんですよ!)

IMG_3902.jpg 

何やら黒い線が描かれていますが、
これは息子の仕事です。
おそらくレールのつもりなのでしょう。
ちなみに画像だと分かりにくいのですが、
ところどころにセロテープが貼られています。
それも息子によるものです。

IMG_3899.jpg 

ころころころころころころころころ・・・

IMG_3900.jpg  

ストン!

ものすごく簡単なオモチャですが、
相当はまっています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして、すくすく くすのき~育児でものづくり~さん「女性ブログランキング」です。

女性専用のブログランキングを始めました。

ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログ」のキーワードで現在1位を獲得中です。

ランキング登録者の方にご使用頂ける推薦リンクや、テロップ機能があり登録者の方のSEO対策にも有効です。

当サイトは、ランキング専用バナーをブログにコピーして貼って頂く事が必須となっております。


http://woman-blog-ranking.com/


もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。

ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご協力宜しくお願いします。


2010/05/09(日) 22:32 | URL | 真 #-[ 編集]
こんにちわ^^
先日は訪問、コメントありがとうございましたv-398
手作りおもちゃ参考になります!
いつも、ペットボトルをそのまま渡したり、サイフをわたしたりでごまかしていましたが、作ってあげるのって楽しそうですね~^^
みならって作ってみます☆
また訪問させていただきます!
2010/09/21(火) 21:35 | URL | コマリ #-[ 編集]
こちらこそ、コメントどうもありがとうございます。

そのままのペットボトルも充分楽しいんですよね。
ころがしたり、逆さにたてたり、中にビー玉とかおはじき入れてふってみたり。
結構あそべますものね。
サイフは・・・中を抜いているのでしょうか?
中身入りだと、私はとても渡せませんね。
お札を破られたり、カードを折られたり、行方知れずになったりしそうで。(笑)
2010/09/22(水) 07:31 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sukusukukusunoki.blog29.fc2.com/tb.php/68-63bee6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
