肥厚性幽門狭窄症で8ヶ月まで首がすわらなかった息子。今はすっかり元気に。以来、育児と趣味と節約を兼ねたものづくりの日々。元気いっぱいの息子と作ったいろんなものをご紹介!また、息子の病気の話や乳頭混乱克服の軌跡、育児ノウハウも発信中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、ブロックでつくったヘリコプターの紹介です。

つくったのは5月12日(息子は2歳11ヶ月)。

今回使ったブロックはレゴ デュプロ 。
いつもの児童館においてあるもので、
どのセットかはわかりませんが、
デュプロでは、「レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618」というのが
人気が高いようですね。

☆用意するもの
レゴ デュプロ

IMG_4031.jpg

ヘリコプターに見えるかなあ?

IMG_4032.jpg

ちなみに後部に立っているカラフルな部分は息子作。
「やっぱり、うしろにもぷろぺらつけたほうがかっこいいよ」
とのことです。

2009_0715_jidoukan.jpg

これは去年の7月15日に、
同じブロックで息子がつくった作品です。
「ばす、ばす」
と嬉しそうに見せてきた姿、今も鮮明に覚えています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブロックでの制作にはいつもびっくしますm(_ _)m!
細かくてリアルだけど、結構短い時間で制作されてますよね?すごいよな~

「嬉しそうに見せてきた姿、今でも~」とありましたが、私も息子が初めて描いてくれた絵を今も壁に飾っていて、なぜかそれをもらった時のことを思い出しました(-^∪^-)
2010/05/16(日) 22:17 | URL | kaipepe #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます。
ブロックは、最初の頃は制作に時間がかかりましたが、
だんだん慣れてきて、結構はやくつくれるようになりました。

息子さん初の絵、ぜひブログにUPしてください!
2010/05/17(月) 08:08 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sukusukukusunoki.blog29.fc2.com/tb.php/87-b41f8ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。