肥厚性幽門狭窄症で8ヶ月まで首がすわらなかった息子。今はすっかり元気に。以来、育児と趣味と節約を兼ねたものづくりの日々。元気いっぱいの息子と作ったいろんなものをご紹介!また、息子の病気の話や乳頭混乱克服の軌跡、育児ノウハウも発信中。
5月30日、息子がカレーをつくるのを手伝ってくれました。
今日はその報告記事です。

これまでにもレタスをちぎってくれたり、
卵を割ってくれたり、混ぜるのを手伝ってくれたり
ということはありました。

でも息子はもうすぐ3歳。
いろいろやりたいお年頃。

せっかくなので新しいことに挑戦してもらおうと、
玉ねぎの皮むきとピーマンの種取りをお願いしてみました。

IMG_4169.jpg

ものすごく真剣な顔でむいていました(笑)。

ピーマンの種とりは難しかったらしく、
あちこちに飛び散っていました。

IMG_4184.jpg

息子が手伝ってくれたおかげで、無事に完成!

とてもおいしかったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カレーライスおいしそうですね☆子どもにお手伝いしてもらったら、おいしさも倍増ですよね(*^w^)
もう少し大きくなったら、ウチのちびすけにもお手伝いしてもらおう~!
2010/06/06(日) 14:51 | URL | kaipepe #-[ 編集]
本当においしかったです!
パンやケーキ作りが趣味のkaipepe さんは、
うちよりもいろいろできそうですね。
楽しみ!
2010/06/07(月) 17:09 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sukusukukusunoki.blog29.fc2.com/tb.php/99-b52bfe66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
